Q1
2011年に発売予定の、裸眼で
3D映像が楽しめる任天堂
携帯ゲーム機は ニンゲンドー
〇〇〇? 〇を答えなさい
 
A 3DS
 
Q2
おもちゃの欠陥によって被害が
生じた場合に、メーカーが損害
賠償を負う法律のことを一般に
〇〇法という?〇をローマ字で答えなさい
 
A PL (製造物責任法・product liabillity)
 
Q3
1980年に2本立てで公開された
伝説巨神イデオン の劇場版の
サブタイトルを1つ答えなさい
 
A 発動篇 接触
 
Q4
アニメ ヤッターマン で
探し求めるお宝は
〇〇〇ストーン?
〇を答えなさい
 
A ドクロ
 
Q5
ゲーム ドラゴンクエスト
で初めて登場した、キャラクター
の転職ができる神殿は 〇〇〇
の神殿? 〇を答えなさい
 
A ダーマ
 
Q6
歴代仮面ライダーのうち
巨大化することができるのは
仮面ライダー〇?
〇を答えなさい(アルファベット)
 
A 
 
Q7
漫画 HUNTER×HUNTER の
主人公・ゴンが第1話で出会った
父ジンの弟子であるハンターは
〇〇〇?〇を答えなさい
 
A カイト
 
Q8
アニメ 機動戦士ガンダム に
登場するデギン・ザビの子の
ファーストネーム
1つ答えなさい
 
A ギレン ドズル ガルマ キシリア
 
Q9
漫画 DEATH NOTE
デスノートを拾った主人公の
高校生は夜神〇?
〇の名前をカタカナで答えなさい
 
A 月 ライト
余談ですが 月でライトと読ませる名前、作者は人名としてありえない組み合わせとしてつけたそうです。ですが この作品のHITにより月と書いてライトと読ませる、名付け親が出没してしまったそうですwうーん 恐ろしい
 
Q10
咲香里(さき かおり)の漫画 やまとの羽根
スマッシュ の題材となった
スポーツは?
カタカナで答えなさい
 
A バドミントン
 
Q11
1984年にコナミが発売した
アクションゲームは
新入社員〇〇〇君?
〇を答えなさい
 
A とおる
 
Q12
TVドラマ化もされた
少女漫画 花より男子 の
ヒロインは牧野〇〇〇?
〇を答えなさい
 
A つくし
 
Q13
夜店で売れ残っていた
オッサンのようなひよこを描いた
伊藤理佐のギャグ漫画は
〇〇ぴよ?〇を答えなさい
 
A ヒゲ
 
Q14
2007年にPS2に移植された
ひぐらしく頃に の題名は
ひぐらしく頃に〇?
〇の漢字をひらがなで答えなさい
 
A 祭 まつり
※ DS版にはがでてます
 
Q15
漫画 あひるの空 の主人公
空のフルネームは〇〇空?
〇の苗字をひらがなで答えなさい
 
A 車谷 くるまたに
 
Q16
アニメ 忍者ハットリくん で
ハットリくんが飼っている
忍者犬の名前は獅子丸ですが
ケムマキが飼っている
忍者猫の名前は〇〇〇?
〇の漢字をひらがなで答えなさい
 
A 影千代 かげちよ
 
Q17
漫画 北斗の拳 に登場する
北斗神拳の先代後継者といえば
〇〇〇〇〇?〇を答えなさい
 
A リュウケン
 
Q18
ワルダスターと戦う南城二を
主人公とするタツノコプロ
製作のアニメは 宇宙の騎士
〇〇〇マン?〇をこたえなさい
 
A テッカ
 
Q19
中原杏(なかはらあん)の漫画で、月島きらり
主人公とするのは きらりん☆
〇〇〇〇〇〇〇〇?
〇を答えなさい
 
A レボリューション
 
Q20
ゲーム ウィザードリィ
第1作でプレイヤーキャラクター
として選べる種族を
人間以外で1つ答えなさい
 
A エルフ ドワーフ その他色々
 
Q21
ゲーム 鉄拳 に登場する
ウィリアムズ姉妹の名前を
1つ答えなさい
 
A ニーナ アンナ
 
Q22
ニコニコ動画から生まれた
カプコンのゲームをモチーフに
したヒット曲は〇〇〇〇〇が
倒せない?〇を答えなさい
 
A エアーマン
※あんま強くないんだよねwごり押しで勝てちゃうし
 
Q23
異世界ハルケギニアに召喚された
高校生・平賀才人を主人公とする
ヤマグチノボルの小説は〇〇の
使い魔?〇を答えなさい
 
A ゼロ
 
Q24
郷田マモラの漫画で
監察医の天野ひかるを主人公と
するのは 〇〇〇〇ひかる?
〇を答えなさい
 
A きらきら
 
Q25
アニメ クレヨンしんちゃん の
主人公・野原しんのすけの声を
演じているのは〇〇晶子?
〇の苗字をひらがなで答えなさい
 
A 矢島 矢島晶子 やじまあきこ
 
Q26
ゲーム モンスターファーム に
登場する1つ目のモンスターと
いえば〇〇〇〇?
〇を答えなさい
 
A スエゾー
こんな姿だけど慣れると結構かわいいんだよw
  
Q27
2010年にはアニメ化もされた
戦国武将をネタとした大羽快(おおばかい)の
4コマ漫画は 〇といっしょ?
〇の漢字をひらがなで答えなさい
 
A 殿といっしょ
元、原淳 この人のドラクエ4コマ漫画劇場のトルネコいじり好きだったなぁ そっか、アニメ化漫画家になったのかシミジミ・・あーこんなこと書いてたら歳がわれてしまうw
 
Q28
2010年7月より発売されている
ガンプラのブランド RG は
〇〇〇〇 GRADE の略?
〇を答えなさい
 
A REAL
 
Q29
ゲーム ロックマン シリーズで
ロックマンを作った科学者は
Dr.〇〇〇?〇を答えなさい
 
A ライト
 
Q30
ゲーム ストリートファイター
Ⅲに登場するキャラで
高校生忍者といえば〇〇〇?
〇を答えなさい
 
A いぶき