Q1
ウルトラマンが変身する時に
使う道具はベータカプセルですが
ウルトラセブンが変身する時に
使う道具はウルトラ〇〇?
〇を答えなさい
 
A アイ
 
Q2
噛み付いた相手に変身する
魔界人・江藤蘭世がヒロインの
漫画は ときめき〇〇〇〇〇?
〇を答えなさい
 
A トゥナイト
 
Q3
1995年にTVアニメ化もされた
木村千歌の少女漫画は
〇〇〇ちゃん?
〇を答えなさい
 
A あずき
 
Q4
漫画
美少女戦士セーラームーン
セーラームーンに変身するのは
月野うさぎですが
セーラーヴィーナス
変身するのは愛野〇〇〇?
〇を答えなさい
 
A みなこ
 
Q5
双子の結城頼・郁(ゆうきより・いく)の禁断の愛を
描いた青木琴美の少女漫画は
僕は〇に恋をする?
〇の漢字をひらがなで答えなさい
 
A 
※この作品とは関係ないけど 乙女はお姉さまに恋してる のお姉さまの部分を
ボクと読ませるむちゃくちゃなモンダイがありますw
 
Q6
アニメ 少年アシベ に登場する
アシベの飼っているアザラシの
名前は〇〇ちゃん?〇を答えなさい
 
A ゴマ ゴマフアザラシのゴマちゃん
 
Q7
特撮番組 特捜戦隊
デカレンジャー の主題歌を
歌ったのは〇〇〇〇〇ラバー?
〇を答えなさい
 
A サイキック
 
Q8
特撮番組 超電子バイオマン で
バイオマンをサポートする
ロボットの名前はピーポですが
超新星フラッシュマン で
フラッシュマンをサポートする
ロボットの名前は〇〇?
〇を答えなさい
 
A マグ
 
Q9
サッカーゲーム ウイニング
イレブンで、シリーズを通して
実況を務めているのはジョン・
〇〇〇?〇を答えなさい
 
A カビラ
 
Q10
アニメ ドラえもん の
劇場映画第一作は
のび太の恐竜ですが
第2作のタイトルは
のび太の宇宙〇〇〇?
〇の漢字をひらがなで答えなさい
 
A 開拓史
 
Q11
2005年にNHK教育でアニメ化
されたCLAMPの漫画は〇〇〇
RESERVoir CHRoNiCLE?
〇を答えなさい(カタカナ)
 
A ツバサ
 
Q12
賞金稼ぎのスパイクを
主人公とするSFアニメは
〇〇〇〇〇ビバップ
〇を答えなさい
 
A カウボーイ
 
Q13
アニメ ルパン三世 で
ルパンと共に行動している
男性キャラを1人答えなさい
 
A 次元大介 石川五右衛門
 
Q14
2008年にDSで発売された
ゲーム リズム天国 の続編は
リズム天国〇〇〇〇?
〇を答えなさい
 
A ゴールド
 
Q15
携帯ゲーム機PSPで
使用されている大容量ディスクは
〇〇〇?〇を答えなさい(アルファベット)
 
A UMD
 
Q16
アニメ サザエさん の
エンディング曲のタイトルは
サザエさん〇〇?
〇の漢字をひらがなで答えなさい
 
A 一家
 

 
A ヤエ
 
Q17
アニメ オバケのQ太郎 で
Q太郎の弟の名前は次郎ですが
妹の名前は何子?
アルファベットで答えなさい
 
A 
 
Q18
冲方丁(うぶかたちょう)、谷川流らを輩出した
角川書店の公募文学賞
〇〇〇〇〇大賞?
〇を答えなさい
 
A スニーカー
 
Q19
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 で
涼宮ハルヒの声を演じた声優は
平野綾ですが
うる星やつら
ラムの声を演じた声優は
平野〇?
〇の漢字をひらがなで答えなさい
 
A 文 ふみ
 
Q20
2009年に放送された
アニメ キディ・グレイド
続編はキディ・〇〇〇〇〇?
〇を答えなさい
 
A ガーランド
 
Q21
漫画 浦安鉄筋家族 で
どたばたを繰り広げる一家は
〇〇〇家?
〇の漢字をひらがなで答えなさい
 
A 大沢木 おおさわぎ
 
Q22
恋人をさらわれた14歳の
天才少年科学者を主人公とする
コナミのゲームは 愛戦士
〇〇〇?〇を答えなさい
 
A ニコル
 
Q23
1982年にTVアニメ化もされた
室山まゆみのギャグ漫画は
〇〇〇ちゃん?
〇を答えなさい
 
A あさり
 
Q24 
アニメ ふしぎ星の☆ふたご姫
のヒロインであるふたご姫
〇〇〇〇とレイン?
〇を答えなさい
 
A ファイン
 
Q25
アニメ 起動戦士ガンダム で
地球連邦軍の戦艦ホワイトベース
に乗る3人の孤児のファースト
ネームを1つ答えなさい
 
A カツ レツ キッカ
 
Q26
アニメ とっとこハム太郎 で
ハム太郎のガールフレンドの
名前は〇〇〇ちゃん?
〇を答えなさい
 
A リボン
 
Q27
漫画 ゲームセンターあらし に
登場する必殺技で、スティックを
操作する手が炎を発するのは
炎のコマですが
静電気でゲームに内蔵された
マイコンを狂わせるのは
〇〇〇〇〇〇〇・サンダー?
〇を答えなさい
 
A エレクトリック
 
Q28
アニメ ポケットモンスター に
登場する、オーキド博士の孫に
あたるサトシの友達はオーキド・
〇〇〇? 〇を答えなさい
 
A シゲル
 
Q29
漫画 あしたのジョー で
ジョーとともに丹下ジムから
デビューしたボクサーは
〇〇〇〇西? 〇を答えなさい
 
A マンモス
 
Q30
男の墓場プロダクション を
率い、映画監督・俳優としても
活躍している漫画家は
杉作〇太郎? 〇を答えなさい(アルファベット)
 
A