Q1
1986年にヒットさせた
シブがき隊の曲といえば
〇〇食いねェ!
〇を答えなさい
 
A スシ
 
Q2
2011年から2人組として
活動を再開した東方神起
もともと〇人組のグループ
だった?数字で答えなさい
 
A 
 
Q3
演劇の種類で、喜劇のことを
英語で〇〇〇〇という?
〇をカタカナで答えなさい
 
A コメディ
 
Q4
1991年に大ヒットした
CHAGEASKAの曲は
SAY 〇〇〇?
〇を答えなさい
 
YES
 
Q5
日本の元首相・小泉純一郎
父に持つ俳優は小泉〇〇〇?
〇の名前をひらがなで答えなさい
 
A 孝太郎 の弟さんは衆議院議員小泉進次郎
 
Q6
イギリスの音楽グループ
ビートルズのメンバーだった
人物のファーストネーム
1つ答えなさい
 
A ジョン・レノン リンゴ・スター ジョージ・ハリスン ポール・マッカートニー
 
Q7
1985年にTBSで放映された
中山美穂木村一八出演のドラマ
は〇〇おさわがせします?
〇の漢字をひらがなで答えなさい
 
A 毎度
 
Q8
THE BOOMのヒット曲 島唄 の
歌詞の冒頭に登場する花は
〇〇〇?〇を答えなさい
 
A でいご
 
Q9
1969年に放送を開始した
TBSの時代劇 水戸黄門 で
水戸黄門を演じた俳優を
フルネームで1人答えなさい
 
A 東野英治郎 とうのえいじろう 西村晃 佐野浅夫 石坂浩二 里見浩太郎
 
Q10
お笑いタレント・藤井隆
結婚した女性タレントは〇〇?
〇の名前をひらがなで答えなさい
 
A 乙葉 おとは
 
Q11
2005年にリリースされた
関ジャニ∞のヒット曲は
好きやねん、〇〇。?
〇の漢字をひらがなで答えなさい
 
A 大阪
 
Q12
そんなの関係ねえ!
オッパッピー などのギャグで
有名なお笑い芸人は〇〇よしお?
〇の苗字をひらがなで答えなさい
 
A 小島 こじま
 
Q13
ドラマ はぐれ掲示純情派 で
主人公・安浦吉之助を演じた
俳優は藤田まことですが
ドラマ はみだし掲示情熱系 で
主人公の巡査部長・高見兵吾を
演じた俳優は〇〇〇〇?
〇の漢字をひらがなで答えなさい
 
A 柴田恭平
 
Q14
2000年にリリースされた
タンポポのヒット曲は
乙女〇〇〇に感動?
〇を答えなさい
 
A パスタ
 
Q15
1981年にリリースされた
杉田かおるのヒット曲は
〇の詩?
〇の漢字をひらがなで答えなさい
 
A 
 
Q16
2005年公開の映画 たっち で
浅倉南を演じた女優は
〇〇〇〇〇?
ひらがな7字で答えなさい
 
A 長澤まさみ
 
Q17
ヒット曲 僕笑っちゃいます
で有名な、欽ちゃんファミリー
のメンバーは〇〇しんご?
〇の苗字をひらがなで答えなさい
 
A 風見
 
Q18
振付師でもあるマッチョな芸人で
自分の名前を連呼するネタで
知られるのは〇〇〇〇?
〇を答えなさい(ひらがな)
 
A まいける
 
Q19
アントニオ・バンデラスが出演
した、子供のスパイが活躍する
映画は スパイ・〇〇〇?
〇を答えなさい
 
A キッズ
 
Q20
1960年にアラン・ドロン
主演したサスペンス映画は
〇〇がいっぱい?
〇の漢字をひらがなで答えなさい
 
A 太陽
 
Q21
2005年放映のTVドラマ
花より男子で、牧野つくしを
演じた女優は井上真央ですが
花沢類を演じた俳優は
〇〇〇?
〇の漢字をひらがなで答えなさい
 
A 小栗旬 おぐりしゅん
 
Q22
2002年に日本テレビで放映された
永瀬正敏が主演したTVドラマは
私立探偵 濱〇〇〇?
〇を答えなさい
 
A マイク
 
Q23
プロ野球選手の佐々木主浩(ささきかづひろ)
を夫にもつ女性タレントは
榎本〇〇〇?
〇の名前をひらがなで答えなさい
 
A 加奈子
 
Q24
2008年の流行語大賞を受賞した
言葉を生んだ、天海祐希主演の
TVドラマは Around〇〇?
〇を答えなさい
 
A 40
 
Q25
山本陽一菊池桃子が主演した
1984年の青春映画のタイトルは
〇〇〇の穴?
〇を答えなさい
 
A パンツ
 
Q26
とんねるず石橋貴明
妻は〇〇〇〇〇?
〇の漢字をひらがなで答えなさい
 
A 鈴木保奈美 すずきほなみ
 
Q27
TV番組 ワンナイR&R から
生まれた 宮迫博之山口智充
2人による音楽ユニットは〇〇?
〇を答えなさい
 
A くず
 
Q28
2011年にテゴマスがカバーした、
2004年の男性デュオ・サスケの
ヒット曲は「青い〇〇〇」?
〇を答えなさい
 
A ベンチ
 
Q29
ホラー映画 リング で
呪いのビデオをみた人間は
何日目に死ぬ?
数字で答えなさい
 
A 
 
Q30
ベトナム戦争を描いた
フランシス・F・コッポラ監督の
映画は 地獄の〇〇〇?
〇の漢字をひらがなで答えなさい
 
A 黙示録(もくしろく)