Q1
かつて阪急ブレーブス
黄金時代を築いた選手です
 
加藤英司 A かとうひでじ
 
Q2
五輪の女子競泳史上初の
日本人金メダリストです
 
前畑秀子 A まえはたひでこ
 
Q3
アトランタ五輪男子マラソン
日本代表として出場しました
 
実井謙二郎 A じついけんじろう
 
Q4
2000年のサッカー・アジアカップ
でMVPを獲得しました
 
名波浩 A ななみひろし
 
Q5
TBSのアナウンサーから
アメフト選手に転向しました
 
有馬隼人 A ありまはやと
 
Q6
ボクシングのパンチです
 

 
A アッパー 解り辛いw
 
Q7
2010年に誕生した 平成生まれ
初の関取 の1人です
 
舛ノ山 A ますのやま
 
Q8
中山競馬場で開催される3歳牝馬
限定の重賞は?ステークス
 

 
A フェアリー
 
Q9
2009年に総合格闘技に転向した
アテネ五輪の柔道銀メダリスト
 
泉浩 A いずみひろし
 
Q10
中央競馬のトレーニングセンター
がある滋賀県の都市です
 
栗東 A りっとう
 
Q11
故郷の地名から四股名をつけた
綴山部屋(しころやまべや)所属の現役力士です
 
豊真将 A ほうましょう
 
Q12
1959年の日本シリーズで巨人相手
に4連投4連勝を記録しました
 
杉浦忠 A すぎうらただし
 
Q13
震災で休止した岩手競馬を応援
〇〇〇〇!東北プロジェクト
 
岩馬るべ A がんばるべ
 
Q14
2009年にバンクラス初代フライ級
王者となった総合格闘家です
 
砂辺光久 A すなべみつひさ
 
Q15
2010年のシーズン途中に
大宮アルディージャの監督に就任
 
鈴木淳 A すずきじゅん
 
Q16
賞金女王にもなったことがある
ベテラン女子プロゴルファーです
 
塩谷育代 A しおたにいくよ
 
Q17
2011年に引退した、蔵前国技館
土俵を知る最後の大相撲の力士
 
栃天晃 A とちてんこう
 
Q18
強肩で鳴らした元西武の
外野手は〇〇〇忠克?
 
羽生田 A はにゅうだ
 
Q19
大リーグでも長年プレーした
プロ野球投手です
 
吉井理人 A よしいまさと
 
Q20
3Pシュートを得意とする
バスケットボール日本代表選手
 
折茂武彦 A おりもたけひこ
 
Q21
背泳ぎを得意とする
日本の女子競泳選手です
 
伊藤華英 A いとうはなえ
 
Q22
日本のゴルフ場のグリーンに
よく使われています
 
高麗芝 A こうらいしば
 
Q23
2010年に初登場した
仙台限定女子プロレスラー
 
社野都 A もりのみやこ
 
Q24
全日本選手権・男子シングルで
5連覇を達成した卓球選手です
 
水谷隼 A みずたにじゅん
 
Q25
20勝以上を2度記録した
中日で活躍した投手です
 
大矢根博臣 A おおやねひろおみ
 
Q26
沢村賞を2度も受賞している
巨人と日本ハムで活躍した投手
 
高橋一三 A たかはしかずみ
 
Q27
2011年よりドイツのポーフムで
プレーするサッカー選手です
 
乾貴士 A いぬいたかし
 
Q28
プロレスで、もっとも
基本的なフォール技です
 
体固め A たいがため
 
Q29
2011年シーズンのJリーグ
J2で得点王に輝きました
 
豊田陽平 A とよだようへい
 
Q30
ジャンボのニックネームがアル
日本人ゴルファー
 
尾崎将司 A おざきまさし