Q1
漫画 銀魂 に登場する
アイドルグループ
 
反侍 A はんさむ
 
Q2
銭湯兼マンションのハイツ旭湯を
舞台にしたラブコメ漫画
 
涼風 A すずか
 
Q3
初代のゴジラを演じた
元祖スーツアクター
 
中島春雄 A なかじまはるお
 
Q4 
緑川ゆきの漫画を原作とする
2011年公開予定のアニメ映画
 
蛍日の社へ A ほたるびのもりへ
 
Q5
架空戦記ブームを巻き起こした
荒巻義雄の小説 〇〇の艦隊?
 
旭日 A きょくじつ
  
Q6
漫画 ああっ女神さまっ で
猫実工業大学に通う主人公
 
森里螢一 A もりさとけいいち
 
Q7
アニメ めぞん一刻 の
主題歌を歌った男性歌手
 
松尾清憲 A まつおきよのり
 
Q8 
北海道の大蝦夷農業高校を
舞台とする、荒川弘の漫画
 
銀の匙 A ぎんのさじ
 
Q9
ジャングルの王者ターちゃん
の声を演じた人気俳優は?
 
岸谷五朗 A きしたにごろう
 
Q10
イエスタデイをうたって や
羊のうた で知られる漫画家
 
冬目景 A とうめけい
 
Q11 
ゲーム Kanon AIRなどを
手がけたKevのシナリオライター
 
麻枝准 A まえだじゅん
 
Q12 
映画 ゲド戦記 の挿入歌
テルーの唄 を歌った女性歌手
 
手嶌葵 A てしまあおい
 
Q13 
カプコンのゲーム
逆転検事 の主人公です
 
御剣怜侍 A みつるぎれいじ
 
Q14
代表作に ダッシュ勝平 や
F がある漫画家
 
六田登 A ろくだのぼる
 
Q15 
漫画 リングにかけろ に
搭乗する黄金の日本Jr.の1人
 
志那虎一城 A しなとらかずき
 
Q16
クレヨンしんちゃん などの
作品を残した漫画家です
 
臼井儀人 A うすいよしと
 
Q17 
仮面ライダー響鬼 に搭乗する
仮面ライダーの1人です
 
轟鬼 A とどろき
 
Q18
漫画 テニスの王子様 に
登場する氷帝学園のテニス部員
 
日吉若 A ひよしわかし
 
Q19 
漫画 サイボーグ009 に
登場する006の本名です
 
張々湖 A ちゃんちゃんこ
※そういえばごひの本名も張五飛って書いてチャンウーフェイだったっけw
 
Q20
魔法のスターマジカルエミ で
エミの声を演じた女性アイドル
 
小幡洋子 A おばたようこ
 
Q21
聖☆おにいさん(せいんとおにいさん) で手塚治虫
文化賞・短編賞を受賞した漫画家
 
中村光 A なかむらひかる
※ ちなみに女性
 
Q22
麻雀格闘倶楽部 u.v〜絆の
章〜から導入された新要素
 
雀朋倶楽部 A じゃんほうくらぶ
 
漫画 サムライうさぎ で
うさぎ流剣術を使う主人公

宇田川伍助 A うだがわごすけ
 
Q23
2010年に始まった ビックリマン
悪魔VS天使 の新シリーズです
 
聖核伝 A せいかくでん
 
Q24
カムイ伝 サスケ で
知られる漫画家
 
白土三平 A しらとさんぺい
 
Q25
ゲーム 東京魔人學園剣風帖 で
主人公が通う学校は ?高校?
 
真神学園 A まがみがくえん
 
Q26
2005年にグレフがリリースした
シューティングゲームです
 
旋光の輪舞 A せんこうのろんど
 
Q27
アニメ テニスの王子様 で
不二周助の必殺技のひとつ
 
羆落とし A ひぐまおとし
 
Q28
芸妓(げいぎ)の胡蝶を主人公とする
河惣益巳(かわそうますみ)の少女漫画
 
玄椿 A くろつばき
 
Q29
漫画 ゴリラーマン で
主人公・ゴリラーマンの本名は?
 
池戸定治 A いけどさだはる

Q30
小説 灼眼のシャナ で
この世の隣に存在する異世界
 
紅世 A ぐぜ