全国大会おつかれさまでした〜

運が良ければ100個以上一気にもらえることもあり
魔石稼ぐには絶好の機会でしたねw
 
当方も全国大会はそれなりに参加しました
 
が!!
 
大半はアロエ使いの友達と一緒にプレイしたので
プレイしたキャラははしびろこうではなく、エーコ(アロエ)です
二人がかりなので普段以上の力を出せたと思いますw
 
今回の大会には
前作である7との違いとして

  • ヒントを得られる 叡智の魔法
  • 正解時の得点を増やす 増数の魔法
  • 全員不正解時のペナルティをなくす 守護の魔法

がそれぞれ2回ずつ使えたわけですが
 
これが中々良い感じにスパイスとして効いてましたw
個人的な見解ですが。
 
まずヒントを得られる叡智の魔法ですが
これを自分は、3つの選択肢の線結びに使うのを定石にしてました。
正解の線結びが一つわかるので
勘の正解率を1/6から1/2まで引き上げられますw
 
え?勘に頼るなんて情けない?
だって難しいんだもん><線結び・・・というかマルチセレクト
 
正解時の得点を増やす 増数の魔法ですが
これは難問を自信もって答えられるときに使うのがいいですねw
こんな機会がしょっちゅう回ってくれば良いのに・・・
 
あと難問をこれを使って 即答することで
この問題は答えられるから守護の魔法使わなくていいよという
ちょっとした主張にもなりますねw
 
守護の魔法は本当に使いどころが難しい・・・
他の人が使用していた場合自分が使っては無駄になりますしねw
理想としては

こんな感じに使えたら最高ですねw
 
最高なんていったけど
正解したほうがもっと最高!!
余談だけどこの守護の魔法発動時のエフェクトで
TOEリッド・ハーシェルのエターナル・インフィニティを思い浮かぶのは自分だけかなあ・・