実はもうすでにQMA賢者の扉は7回ほどプレイしてます。
が!!
未だにガーゴイルです(´・ω・`)
レベル5の経験値が75%ほど溜まっているので
あと1回プレイしたらほぼ確実にミノタウロスに上がれるとは思いますがw
 
それにしても
組システム変更したのはいいのですが、フルゲートになり辛くなりましたよね。
割と人の多い時間帯にプレイし フルゲート状態なところに挑むのが
個人的に好きなプレイスタイルなのですが・・・
それもそのはずですよね。
 
8でドラゴン、フェニックス、ミノタウロスガーゴイルユニコーン、フェアリー
の6つしか無かった級を(7では上下ドラゴン組ありましたがw)
上ドラゴン、ドラゴン、上フェニックス、フェニックス、上ミノタウロスミノタウロス
ガーゴイルガーゴイル、上ユニコーンユニコーン フェアリーは上下あるのかなw
と、まぁ
純粋に級がかなり増えたわけです。
となれば必然的にマッチングできる相手さんを探すのも困難になってくるわけなのですが
予習終了時にマッチング相手を探す受付時間については
個人的な体感時間での予測でしか無いのですが、伸びてないです
 
ここのところ、何とかして欲しいですね。
自分がホストになり、CPU入れてでのトーナメント開始になる場合
予習6問を3週するくらいの
マッチング相手を探す猶予が欲しいですね。

大したことではないんですが、笑ってしまったこと
準決勝で芸能が来た→準決勝会場が廃墟。
 
廃れろというメッセージなのかしら・・・w

他所でよく言われてます
手抜きだの
嘘モンだの については
手抜きは正直 自分も同じ印象を受けましたw
キャラクターのモーションほぼ同じで
優勝絵もおなじだなんてね〜・・・
 
嘘モンはいまのところ
遭遇してないので自分には実害が出てないのですが。
オンラインで問題のアップデートを行えるQMAですから
嘘モンは時間経過とともに 他のユーザーさんからの報告等で
順次無くなっていくでしょう。