Q1
ゲーム「マリオカートWii」で
一定時間ドリフト走行を続けると
発動させることが出来るのは
ミニターボですが
カート使用時にさらにドリフトを
長時間続けると発動できるのは
◯◯◯◯ミニターボ
◯を答えなさい

A スーパー

Q2
証券会社に務める主人公が
タイムスリップして人生を
やり直す、今泉伸二のSF漫画は
「リプレイ◯」?◯を答えなさい

A J

Q3
特撮番組「宇宙刑事ギャバン」で
ギャバンが戦う宇宙犯罪組織は
マクーですが
続編「宇宙刑事シャリバン」で
シャリバンが戦う
エスパー犯罪組織は◯◯◯?
◯を答えなさい

A マドー

Q4
アニメ「おじゃる丸」で
第三期まで、おじゃる丸の声を
担当した女性声優は?
ひらがな6文字で答えなさい

A 小西寛子

Q5
アニメ「神風怪盗ジャンヌ」で
解凍ジャンヌに変身するのは
日下部◯◯◯? ◯を答えなさい

A まろん

Q6
自転車専門店を舞台にした
宮尾岳の漫画は
「並木橋通り◯◯◯自転車店」?
◯を答えなさい

A アオバ

Q7
高校生・鉄大兎を主人公とする
鏡貴也ライトノベル
「いつか天魔の黒◯◯◯」?
◯を答えなさい

A うさぎ

Q8

A かちどきばし

Q9
1990年に「オヤジギャル」と
いう流行語を生んだ女性漫画家は
中尊寺◯◯◯? ◯を答えなさい

A ゆつこ

Q10
女優の曽我町子
電子戦隊デンジマン」で
演じた役はヘドリアン女王ですが
恐竜戦隊ジュウレンジャー
演じた役は魔女◯◯◯◯◯?
◯を答えなさい

A バンドーラ

Q11
NINTENDO64Wiiで発売された
映画「007」シリーズの作品を
題材としたゲームは「◯◯◯◯◯
◯◯ 007」? ◯を答えなさい

A ゴールデンアイ

Q12
週刊少年マガジン」で連載
された、西本英雄のルポ漫画は
「もう、しませんから。」ですが
同作品をリニューアルする形で
2012年より連載されている漫画は
「ちょっと◯◯◯◯◯。」?
ひらがな5文字で答えなさい

A 盛りました

Q13
漫画「ストップ!!ひばりくん!」
に登場する大空家の三姉妹の
名前を1つ答えなさい

A つぐみ つばめ すずめ

Q14
アニメ「一休さん」の主人公の
フルネームは一休◯◯?
◯の名前をひらがなで答えなさい

A 宗純 そうじゅん

Q15
Mobageで配信されている、人気
漫画が題材のソーシャルゲーム
「◯◯バトラー島耕作」?
◯の漢字をひらがなで答えなさい

A 出世

Q16
りびんぐゲーム」「本気の
しるし」などの代表作で知られる
漫画家は星里◯◯◯?
◯を答えなさい

A もちる
星里=ほしさと

Q17
2002年がSCEPS2で発売
した、アクションすごろくゲーム
といえば「◯◯◯ろく」?
◯を答えなさい

A ガチャ

Q18
アニメ「とっとこハム太郎」で
ハム太郎の声を演じた女性声優は
間宮◯◯◯?
◯を答えなさい

A くるみ

Q19
特撮番組「宇宙刑事ギャバン」で
ギャバンが身にまとうのは
コンバットスーツ」ですが
時空戦士スピルバン」で
スピルバンが身にまとうのは
ハイテク◯◯◯◯◯スーツ?
◯を答えなさい

A クリスタル

Q20
アニメ「Yes!プリキュア5」で
夢原のぞみが変身するのは
キュアドリームですが
夏木りんが変身するのは
キュア◯◯◯◯?
◯を答えなさい

A ルージュ

Q21
2013年にアニメ化された、竜ノ湖
太郎の小説は「問題児たちが
◯◯◯から来るそうですよ?」?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 異世界

Q22
特撮番組
鳥人戦隊ジェットマン」に
登場するジェットマン
メンバーを一人答えなさい

A レッドホーク ブラックコンドル イエローオウル ホワイトスワン ブルースワロー

Q23
映画会社の松竹が制作した
唯一の怪獣映画といえば
「宇宙大怪獣ギララ」ですが
日活が制作した唯一の怪獣映画
といえば「大怪獣◯◯◯」?
◯を答えなさい

A ガッパ

Q24
漫画家や編集者の非常識な
言動を描いた、唐沢なをき
漫画は「まんが◯◯」?
◯の漢字をひらがなで答えなさい

A 極道

Q25
漫画「ヒカルの碁」で、プロに
なったヒカルが出場した日本・
韓国・中国のJr.大会は◯◯杯?
◯の漢字をひらがなで答えなさい

A 北斗

Q26
トミーの玩具を題材とした
1997放送のTVアニメは
「超特急◯◯◯◯◯」?
◯を答えなさい

A ヒカリアン

Q27
2005年にアニメ映画化された
絵本「あらしのよるに」の
作者はきむら◯◯◯◯?
◯の名前を平仮名で答えなさい

A ゆういち

Q28
映画「銀河鉄道999」に登場する
ウェイトレスは
ガラスのクレアですが
その続編に当たる映画
「さよなら銀河鉄道999」に
登場するウェイトレスは
◯◯◯◯◯? ◯を答えなさい

A メタルメナ

Q29
様々な人々の思うように行かない
日々を描いた、阿部共実の漫画は
「◯が灰色だから」?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 

Q30
1988年に「ドラゴンマガジン」と
同時に創刊された富士見書房
文庫は「富士見◯◯◯◯◯◯
文庫」? ◯を答えなさい


A ファンタジア