Q1
特撮番組「宇宙刑事ギャバン」で
ギャバンがもつ要塞母艦は
超次元高速機◯◯◯◯◯?
◯を答えなさい

A ドルギラン

Q2
特撮番組「仮面ライダーブラック
RX」で、RXが変身するのは
ロボライダーと◯◯◯ライダー?
◯を答えなさい

A バイオ

Q3
悪魔の赤ちゃんを育てる中学生・
ほのかを主人公とする篠塚ひろむ
の漫画は「ちび☆◯◯!」?
◯を答えなさい

A デビ

Q4
1977年放送のアニメ「ヤッター
マン」で、ヤッターマンが乗る
犬型のロボットは
ヤッターワン」ですが
ヤッターワンが爆破されたため
改造されて生まれ変わったのは
「ヤッター◯◯◯」?
◯を答えなさい

A キング

Q5
メイド喫茶で働く嵐山歩鳥を
主人公とする石黒正数の漫画は
「それでも◯は廻っている」?
◯の漢字をひらがなで答えなさい

A 

Q6
植田まさしの漫画「コボちゃん
で、コボちゃんが通っている
小学校は「◯◯◯小学校」?
◯を答えなさい

A みどり

Q7
シューティングゲーム
虫姫さま」でレコ姫が
乗る甲獣の名前は◯◯◯◯?
◯を答えなさい

A キンイロ

Q8
少年、司波達也を主人公とする
佐島勤ライトノベル
「◯◯科高校の劣等生」?
◯の漢字をひらがなで答えなさい

A 魔法
佐島勤=さとうつとむ これ、エフェクトでもデそうだね。
司波達也=しばたつや

Q9
アニメ「SHUFFLE!」や
ガンパレード・オーケストラ
の主題歌を歌っている女性歌手は
橋下◯◯◯?◯を答えなさい

A みゆき

Q10
三才ブックスが発行している
ゲーム雑誌は「ゲーム◯◯」?
◯を答えなさい

A ラボ

Q11
アニメ「装甲騎兵ボトムズ」で
主人公・キリコが所属する
ルキア軍の舞台の通称は◯◯◯
ショルダー? ◯を答えなさい

A レッド

Q12
俳優の杉浦太陽が変身した
特撮ヒーローは
ウルトラマンスモス
ですが
その弟・杉浦太雄が変身した
特撮ヒーローは
仮面ライダー◯◯◯?
◯を答えなさい

A ランス
杉浦太雄=すぎうらたかお

Q13
小畑剣の漫画「DEATH NOTE」や
バクマン。」で原作を担当した
漫画家は大場つぐみですが
ヒカルの碁」で原作を担当した
漫画家は◯◯◯◯◯?
◯を答えなさい

A ほったゆみ

Q14
主人公が様々なパラレルワールド
へ行くCLAMPの漫画は
「不思議の国の◯◯ちゃん」?
◯の名前をひらがなで答えなさい

A 美幸

Q15
アニメ「うる星やつら」の
劇場版第一作のタイトルは
「◯◯◯◯・ユー」?
◯を答えなさい

A オンリー

Q16
ときめきメモリアル」シリーズ
などの作品を手がけている
コナミのゲームプロデューサーは
◯◯◯ユーキ? ◯を答えなさい

A メタル

Q17
ゲーム「いただきストリート」で
自分のお店にお金をつぎ込んで
規模を拡大する行為は「◯◯」?
◯の漢字をひらがなで答えなさい

A 増資

Q18
世界初の業務用ビデオゲーム
ナッチング・アソシエイツ社の
「コンピュータ・◯◯◯◯」?
◯を答えなさい

A スペース

Q19
アニメ「ゼンダマン」に
登場するアクダマトリオの
メンバーを1人答えなさい

A ムージョ トボッケー ドンジューロー

Q20
「まかでみックス」「ストレイト
・ジャケット」で知られる
ライトノベル作家は榊◯◯?
◯の名前をひらがなで答えなさい

A 一郎

Q21
きかんしゃトーマス」の原作
「汽車のえほん」シリーズを
著した牧師はウィルバート・
◯◯◯◯◯? ◯を答えなさい

A オードリー

Q22
漫画「NARUTO」で主人公の
ナルトが美女に変身する
忍術の名前は?
ひらがなで答えなさい

A おいろけの術

Q23
ゆうきまさみの漫画
じゃじゃ馬グルーミン★UP!
の舞台である牧場は◯◯牧場?
◯の漢字をひらがなで答えなさい

A 度会 わたらい

Q24
漫画「編集王」で
主人公・カンパチが編集する
漫画雑誌は「ヤング◯◯◯◯」?
◯を答えなさい

A シャウト

Q25
究極タイガー」の前作に
あたる東亜プラン
シューティングゲームは?
カタカナ6文字で答えなさい

A ヒショウザメ

Q26
漫画「CODE:BREAKER」で
桜小路桜により多数の異能者が
死んだ惨劇を「12月◯◯日」
という? ◯を答えなさい

A 32

Q27
アニメ「おとぎ銃士赤ずきん」で
赤ずきんとともに「四ツ葉騎士団
三銃士」に数えられる
キャラクターを1人答えなさい

A 白雪姫 いばら姫

Q28
久美子と7つ年下の彼氏・慎吾の
恋を描く山田南平の少女漫画は
「◯◯◯になる方法」?
◯を答えなさい

A オトナ

Q29
プロのポルノ小説作家・芥川丈途
を主人公とする伏見ひろゆき
ライトノベルは「R-◯◯」?
数字で答えなさい

A 15

Q30
2006年公開の映画
「真・救世主伝説 北斗の拳」で
ケンシロウの声を演じた俳優は
阿部寛」ですが
ラオウの声を演じた俳優は?
ひらがな6文字で答えなさい

A 宇梶剛士 うかじたかし 阿部寛=あべひろし