Q1
漫画「ガラスの仮面」で
主人公・北島マヤが所属する
劇団は「劇団◯◯◯◯」?
◯を答えなさい

A つきかげ

Q2
桜場コハルの漫画「みなみけ」に
登場する、南家の三姉妹の
下の名前を1つ答えなさい

A はるか かな ちあき

Q3
イデアが運営する、人気声優の
声を用いたモーニングコール
サービスは「◯◯ちゃん」?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 時報

Q4
アニメ「ふしぎ星の☆ふたご姫
のヒロインであるふたご姫
ファインとレイン」ですが
月の国のプリンスは◯◯◯◯?
◯を答えなさい

A シェイド
※ちなみに月の国のプリンセスはミルキー
女王はムーンマリア

Q5
アニメ「魔法の妖精ペルシャ」の
ヒロイン・ペルシャのフルネーム
は◯◯ペルシャ
◯の苗字をひらがなで答えなさい

A 速見 はやみ

Q6
特撮番組「仮面ライダーX」に
登場する、横たわる巨大ロボット
の姿をしたGODの大幹部は?
カタカナ6文字で答えなさい

A キングダーク

Q7
2011年公開の特撮映画
電人ザボーガー」で
主人公・大門豊役を演じた俳優を
フルネームで1つ答えなさい

A 古原靖久 板尾創路

Q8
「リカちゃん人形」のリカちゃん
のお父さんの名前は
香山◯◯◯◯? ◯を答えなさい

A ピエール

Q9
大企業の御曹司・帝野将悟を
主人公とする田口一の小説は
「この中に1人、◯がいる!」?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 

Q10
CLAMPのマンガに登場する
CLAMP学園を設立した
財団法人は◯◯◯財閥?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 妹之山 いもうとのやま

Q11
セガが1994年にアーケードで
発売したバイクゲームは
「◯◯◯ライダーズ」?
◯を答えなさい

A クール
wikiの表記見る限り1995年なのよね?これでいいのかな

Q12
高橋ヒロシのマンガ
「クローズ」の主人公は
坊屋春道ですが
その続編「WORST」の
主人公は月島◯?
◯の名前を平仮名で答えなさい

A 花 はな

Q13
ゲーム「君が望む永遠」で
大空寺あゆの携帯電話に番号が
登録されている医者は「◯◯◯◯
ジャック」? ◯を答えなさい

A ホワイト

Q14
TVアニメ「ダンボール戦機」で
小型ロボット(LBX) ・AX-00を
巡る戦いに巻き込まれる主人公は
「山野◯◯」? ◯を答えなさい

A バン

Q15
アニメ「魔法使いサリー」の
主人公・サリーちゃんの苗字は
◯◯?
◯の苗字をひらがなで答えなさい

A 夢野

Q16
ゲーム「タツノコファイト」で
登場したゲームオリジナルの
ヒーローは「電光石火
◯◯◯◯◯」? ◯を答えなさい

A ヴォルター

Q17
アニメ「機動戦士ガンダム」で
ブライト・ノアの声を演じた
声優は◯◯◯◯?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 鈴置洋孝

Q18
二度にわたりTVアニメ化された
マンガ「ど根性ガエル」の作者は
吉沢◯◯◯? ◯を答えなさい

A やすみ

Q19
アニメ「かしまし」
女の子になってしまった
主人公の名前は大佛◯◯◯?
◯を答えなさい

A はずむ
大佛=おさらぎ

Q20
2006年放送のアニメ「きらりん☆
レボリューション」の主人公
であるアイドルは◯◯きらり?
◯の苗字をひらがなで答えなさい

A 月島

Q21
沙羅曼蛇」の海外版を国内向け
にアレンジして発売したコナミ
ゲームは「ライフフォース」
ですが
1991年にファミコンで発売された
コナミの縦スクロールSTG
「◯◯◯◯◯フォース」?
◯を答えなさい

A クライシス

Q22
ナムコの「達人シリーズ」の
第一作は「◯◯の達人」?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 料理

Q23
漫画「だぶるじぇい」で
主人公・宇佐美はじめが
所属する部活は◯◯◯継承部?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 伝統芸

Q24
漫画「ヤンキー君とメガネ
ちゃん」の主人公である
学校一の不良は「品川大地」ですが
もう1人の主人公である
メガネの学級委員長は足立◯?
◯の名前を平仮名で答えなさい

A 

Q25
特撮番組「仮面ライダー電王」で
モモタロスが乗り移って変身する
電王のフォームは「ソード」フォーム
ですが
リュウタロスが乗り移って
変身する電王のフォームは◯◯
フォーム? ◯を答えなさい

A ガン

Q26
亡国の王女コロナが人型の
ロボで戦う火浦功SF小説
「未来放浪◯◯◯◯◯◯」?
◯を答えなさい

A ガルディーン

Q27
PS2で発売されたセガのゲーム
「スタンダード大戦略」の副題は
「失われた◯◯」?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 勝利

Q28
入間人間ライトノベル
電波女と青春男」の「電波女」
にあたるヒロインは◯◯エリオ?
◯の苗字をひらがなで答えなさい

A 藤和 とうわ
※ちなみに青春男にあたるのは丹羽真(にわまこと)

Q29
SNKネオジオで発売した
対戦格闘ゲーム風雲黙示録」の
続編は「風雲スーパー◯◯◯
バトル」? ◯を答えなさい

A タッグ

Q30
漫画「キン肉マン」で
主人公・キン肉マンの本名は
「キン肉スグル」ですが
キン肉マンの父・キン肉大王の
本名は「キン肉◯◯◯」?
◯を答えなさい

A マユミ