Q1
ゲーム『遥かなる時空の中で3』で
平清盛を指す名称

還内府 A かえりないふ

Q2
アニメ『かりん』の主人公で
吸血鬼ならぬ増血鬼の女の子

真紅果林 A まあかかりん

Q3
アニメ『天地無用!GXP』の
運の悪い主人公

山田西南 A やまだせいな

Q4
西尾維新の小説に登場
する殺人鬼「零崎〇〇」?

曲識 A まがしき

Q5 カタカナ回答
リー兄弟を操作して戦う
テクノスジャパンのゲーム

双截龍 A ダブルドラゴン

Q6
ぼくらの七日間戦争』で
知られる小説家

宗田理 A そうだおさむ

Q7
2004年12月公開の映画
犬夜叉 紅蓮の〇〇〇』?

蓬莱島 A ほうらいじま

Q8 カタカナ回答
漫画『ONE PIECE』でグランドラインを
航海するのに使う

記録指針 A ログポース

Q9 カタカナ回答
『技脳体』の続編として発売された
ナムコアーケードゲーム

技之運転 A テクノドライブ

Q10
ゲーム『金色のコルダ』の
キャラデザを担当した漫画家

呉由姫 A くれゆき

Q11
漫画『犬夜叉』で蘇った桔梗が
死者の魂を集めるために使う虫

死魂虫 A しにだまちゅう

Q12
『企業戦士YAMAZAKI』『ガクエン
情報部H.I.P』で知られる漫画家

富沢順 A とみさわじゅん

Q13
漫画『ムヒョとロージー
魔法律相談事務所』の主人公の一人

六氷透 A むひょうとおる

Q14
東京国際映画社をプロデュース
している角川書店の会長

角川歴彦 A かどかわつぐひこ

Q15
アニメ『舞ーHIME』に登場する
舞衣のルームメイト

美袋命 A みなぎみこと

Q16
こち亀』の初期に登場した
派出所のメンバー

戸塚金次 A とつかきんじ

Q17
ゲーム『マリーのアトリエ』の
キャラデザインを手がけました

桜瀬琥姫 A おうせこひめ

Q18
サミーが発売したホラー
アドベンチャーゲーム

ピンクの花 A ひがんばな

Q19 カタカナ回答
漫画『エレメンタルジェレイド』で
主人公クーが率いる空賊団

紅山猫 A レッドリンクス

Q20
1989年に放送された
トランスフォーマー」シリーズ

Z A ゾーン

Q21
雅楽戦隊ホワイトストーンズ」は
札幌市のこの区だけを守る

白石区 A しろいしく

Q22
石田ひかり主演でTVドラマ化も
された、深見じゅんの少女漫画

悪女 A わる

Q23
特撮『超星神グランセイザー』で
セイザータリアスに変身

弓道天馬 A くどうてんま

Q24
しげの秀一のバイク漫画
バリバリ伝説』の主人公

巨摩郡 A こまぐん

Q25 カタカナ回答
半人前のヒーローを主人公とする
柴田亜美の漫画『○○○ HERO』?

自由人 A フリーマン

Q26
ゲーム『君が望む永遠』で
涼宮遥を担当する看護婦

天川蛍 A あまかわほたる

Q27
漫画『花のあすか組』の作者です

高口里純 A たかぐちさとすみ

Q28
漫画『ネバギバ!』の作者です

武藤啓 A むとうひろむ

Q29
アニメ『DAN DOH!!』の主人公

青葉弾道 A あおばただみち

Q30
漫画『のだめカンタービレ』に
登場するバイオリニスト

三木清良 A みききよら