Q1
永井豪の漫画『デビルマン』で
不動明が合体した最強のデーモン
は◯◯◯? ◯を答えなさい

A アモン

Q2
月二回刊行される、竹書房
漫画雑誌は『◯◯麻雀』?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 近代

Q3
2007年に発売された、ヨガの
手軽に学べるコナミのDS洋
ゲームは『◯◯◯◯ヨガ』?
◯を答えなさい

A どこでも

Q4
任天堂GBA用ゲーム
『おうどんの太陽』の第一作の副題は
『開かれし◯◯』?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 封印
※2作目=失われし時代(とき)
 3作目=漆黒なる夜明け

Q5
少年探偵の金田正太郎
鉄人を操って悪と戦うアニメ
といえば『鉄人28号』ですが
二重人格の青年が
幼い頃に自分をいじめた相手に
復讐する漫画は『隣人◯◯号』?
◯を答えなさい

A 13

Q6
2007年発売の、『レイトン教授
シリーズ1作目となるゲームは
レイトン教授と不思議な町
ですが
2013年発売の、シリーズ完結編
となるゲームは『レイトン教授
超文明Aの◯◯』?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 遺産

Q7
ゲーム『スターフォース』で
プレイヤーが操る機体の名前は
ファイナルスター』ですが
スターソルジャー』で
プレイヤーが操る機体の名前は
◯◯◯◯? ◯を答えなさい

A シーザー

Q8
誉田哲也の小説が原作の、剣道
を題材とした安藤慈朗の漫画は
『◯◯◯シックスティーン』?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 武士道
誉田哲也=ほんだてつや

Q9
龍虎の拳 外伝』という副題が
付けられたSNK格闘ゲーム
『◯◯◯ OF FITHING』?
◯を答えなさい

A ART

Q10
ソーシャルゲーム『パズル&
ドラゴンズ』でポイントが貯まる
と引けるのは『◯◯がちゃ』?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 友情

Q11
アニメ『おじゃる丸』に登場する
おじゃる丸の許嫁は◯◯◯姫?
◯を答えなさい

A おかめ

Q12
相馬の天才・二階堂駿を主人公
とする、小松大幹の競馬漫画は
『ウイニング・◯◯◯◯』?
◯を答えなさい

A チケット

Q13
TVアニメ『宇宙戦艦ヤマト』の
音楽を手がけた作曲家は『宮川泰(みやがわひろし)
ですが
その息子で、アニメ『宇宙戦艦
ヤマト2199』の音楽を手がけた
作曲家は宮川◯◯?
◯の名前を平仮名で答えなさい

A 彬良(あきら)

Q14
PS3RPG『テイルズオブ
エクシリア』のジャンルは
『揺るぎなき信念RPG
ですが
その続編『テイルズオブ
エクシリア2』のジャンルは
『選択が◯◯を紡ぐRPG』?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 未来

Q15
アニメ『機動戦士ガンダム』の
予告編でお馴染みのフレーズは
『君は◯◯◯◯◯ことはできる
か』? ◯を答えなさい

A いきのびる

Q16
TVアニメ『ハートキャッチ
プリキュア!』で、花咲つぼみ
変身するのはキュアブロッサム
ですが
明堂院いつきが返信するのは
キュア◯◯◯◯◯◯?
◯を答えなさい

A サンシャイン

Q17
大槻ケンヂと絶望少女達が歌った
アニメ「さよなら絶望先生」の
主題歌は『人として軸が
ぶれている』ですが
2009年に放送されたアニメ
懺・さよなら絶望先生』の
主題歌は『林檎◯◯◯
ビーム!』? ◯を答えなさい

A もぎれ

Q18
ゲーム『ペルソナ3』に登場する
プレイヤーキャラクターで
人間ではないキャラを1人答えなさい

A アイギス コロマル

Q19

A ナノブレイカ

Q20
主人公・目覚圭佑と幼なじみら
が巻き起こすドラバタを描いた
濱田浩輔の漫画は『◯◯◯◯な
彼女。』? ◯を答えなさい

A パジャマ

Q21
2011年7月に始まった、任天堂
による3DS向けの映像配信
サービスは『ニンテンドー
◯◯◯』? ◯を答えなさい

A ビデオ

Q22
2008年に放送された、アニメ
コードギアス』の第二期は
コードギアス反逆のルルーシュ
◯◯』? ◯を答えなさい

A R2

Q23
特撮番組
百獣戦隊ガオレンジャー』の
主題歌を歌ったのは
山形ユキオですが
爆竜戦隊アバレンジャー』の
主題歌を歌ったのは遠藤◯◯?
◯の名前を平仮名で答えなさい

A 遠藤正明

Q24
コーエーSLG
蒼き狼と白き牝鹿』で
子供をつくるコマンドは◯◯◯?
◯を答えなさい

A オルド

Q25
漫画家・赤松健らが立ち上げる
絶版漫画をネット上で無料で
公開するサービスは『◯コミ』?
◯を答えなさい

A J

Q26
アニメ『超時空要塞マクロス』に
登場する歌姫は
リン・ミンメイですが
OVA『メガゾーン23』に
登場する歌姫は時祭◯◯?
◯を答えなさい

A イヴ

Q27
漫画『BECK』に登場するバンド
BECKのメンバーを
フルネームで一人答えなさい

A 田中幸雄(たなかゆきお)南竜介(みなみりゅうすけ)千葉恒美(ちばつねみ)平義行(たいらよしゆき)桜井裕志(さくらいゆうじ)

Q28
2010年にテレビドラマ化もされ
新語・流行語大賞にもノミネート
された久保ミツロウの漫画は
『◯◯◯』? ◯を答えなさい

A モテキ

Q29
タツノコプロ政策のTVアニメ
第一作は『宇宙◯◯◯』?
◯を答えなさい

A エース

Q30
おしりに、女性を虜にするアザを
持つ鵜守田倫を主人公とする
北崎拓の漫画は『この◯を、
見よ!』? ◯を答えなさい

A S
鵜守田倫=うすだりん