Q1
アニメ「名探偵コナン」で
主人公の江戸川コナンの声を
演じている声優は
高山みなみですが
アニメ「未来少年コナン」で
主人公コナンの声を演じた
声優は◯◯◯◯◯?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 小原乃梨子(おはらのりこ)伸びたの人ですな

Q2
13歳の少年・空々空を主人公と
する、2012年に刊行された
西尾維新の小説は「悲鳴伝」
ですが
2013年に刊行された
その続編となる小説は
「◯◯伝」?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 悲痛

Q3
3DS本体をカメラに見立てて遊ぶ
任天堂のゲームは「◯◯カメラ
〜憑いてる手帳〜」?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 心霊

Q4
アニメ「魔法使いサリー」の
主人公・サリーちゃんの苗字は
夢野」ですが
ひみつのアッコちゃん」の
主人公・アッコちゃんの苗字は
◯◯◯? ◯を答えなさい

A 加賀美

Q5
「センチメンタルグラフィティ」の
シリーズ最終作として2004年に
発売されたのは「センチメンタル
◯◯◯◯◯◯」?◯を答えなさい

A プレリュード(最終作なのに・・?)

Q6
ゲーム「MOTHER」
主人公の隣の家に住む少女の
名前は◯◯◯? ◯を答えなさい

A ピッピ

Q7
亡国の王女コロナが人型の
ロボで戦う火浦功SF小説
「未来放浪◯◯◯◯◯◯」?
◯を答えなさい

A ガルディーン

Q8
ロボットアニメ「超電磁ロボ
コンバトラーV」の、合体のかけ
声は「レッツ・コンバイン」ですが
ゲキガンガー3の合体のかけ
声は「レッツ・◯◯◯◯◯」?
◯を答えなさい

A ゲキガイン

Q9
広告業界の内幕を描いた
ホイチョイ・プロダクションズ
4コママンガは「気まぐれ
◯◯◯◯◯」? ◯を答えなさい

A コンセプト

Q10
アニメ「マジンガーZ」のボスや
パーマン」のブービーの声で
知られるベテラン声優は◯◯宏?
◯の苗字をひらがなで答えなさい

A 大竹

Q11
ジャレコが1987年に発売した
シューティングゲーム
エクセリオン」の続編は?
カタカナ7文字で答えなさい

A エクセライザー

Q12
アニメ「ドラえもん」で、俳優・
福山雅治が声優として参加した
際に演じたのは福山雅秋ですが
俳優、向井理が声優として
参加した際に演じたのは
向井◯◯◯? ◯を答えなさい

A おさる

Q13
冴木探偵事務所に弟子入りした
黒須剣を主人公とした、ワーク
ジャムの推理AVGは「◯◯◯
探偵物語」? ◯を答えなさい

A クロス

Q14
漫画「ケロロ軍曹」に
登場するキャラクターで
二重人格なのは
タママ二等兵ですが
日向家の庭にテントを張って
生活しているのは◯◯◯伍長?
◯を答えなさい

A ギロロ

Q15
アニメ「勇者王ガオガイガー」で
ゾンダーを人間に戻す「浄界」の
能力を持つ小学生は天海◯?
◯の名前を平仮名で答えなさい

A 護(まもる)

Q16
高校教師・鬼塚英吉を主人公と
する、漫画家・藤沢とおる
代表作は「GTO」ですが
2009年から2011年にかけて
週刊少年マガジン」で連載
された続編は「GTO SHONAN
◯◯ DAYS」? ◯を答えなさい

A 14

Q17
アニメ「機動武闘伝Gガンダム
に登場するネオチャイナ代表の
ガンダムは「ドラゴンガンダム
ですが
漫画「超級!機動武闘伝G
ガンダム」に登場する後継機は
ガンダム◯◯◯◯◯◯◯?
◯を答えなさい

A ダブルドラゴン
ちなみに
ガンダムマックスターガンダムマックスリボルバー
ガンダムローズ→ガンダムヴェルサイユ
ボルトガンダムガンダムボルトクラッシュ

Q18
FCゲーム「バトルシティー
のもととなった、ナムコ
アーケードゲームは「タンク
◯◯◯◯◯」? ◯を答えなさい

A バタリアン

Q19
仮面ライダー龍騎」をアメリ
でリメイクした2009年放送の海外
ドラマは「仮面ライダー◯◯◯◯
◯◯◯」? ◯を答えなさい

A ドラゴンナイト そのままじゃんw

Q20
赤尾でこ」という名義で
アニメの脚本を手がけている
歌手は◯◯◯◯?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 三重野瞳(みえのひとみ)

Q21
GBAでゲーム化された
関西テレビのマスコットキャラは
◯◯◯◯◯? ◯を答えなさい

A ハチエモン

Q22
実在するレスラーの経歴を虚実
とりまぜ描いた、梶原一騎原作の
漫画は「プロレス◯◯◯◯◯◯◯
列伝」? ◯を答えなさい

A スーパースター

Q23
アニメ「コードギアス」のスピン
オフ作品で、日向アキトを主人公
とするのは「◯◯のアキト」?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 亡国

Q24
自転車専門店を舞台にした
宮尾岳の漫画は
「並木橋通り◯◯◯自転車店」?
◯を答えなさい

A アオバ

Q25
ゲーム「サムライスピリッツ
に登場するナコルルが釣れている
鷹の名前は「ママハハ」ですが
レラが釣れている狼の名前は
◯◯◯◯? ◯を答えなさい

A シクルゥ

Q26
玉依シイナと謎のいきものホシ丸が
登場する鬼頭莫宏のSF漫画は
「◯◯◯◯」? ◯を答えなさい

A なるたる

Q27
毎日新聞の」勇敢に連載されて
いる、森下ひろみの4コマ漫画は
「◯◯の場合は」?
◯を答えなさい

A ウチ

Q28
映画「幻魔大戦」や「ゴジラ
FINAL WARS」の音楽を担当した
ロックミュージシャンは◯◯◯・
エマーソン? ◯を答えなさい

A キース

Q29
アメコミの出版社で
スパイダーマンを生み出したのは
マーベル・コミック社ですが
バットマンを生み出したのは
◯◯コミック社?
◯を答えなさい

A DC

Q30
漫画「うる星やつら
めぞん一刻」「犬夜叉」で
知られる漫画家は
高橋留美子ですが
土竜の唄」で知られる
漫画家は高橋◯◯◯?
◯を答えなさい

A のぼる