昨日QMAをプレイしてきました(*´ェ`*)b
全国大会もイベントも無いので普通にトーナメントを
珍しく画像たっぷりの更新ですのでタブン重いです・・
それで良ければ
↓にあります 続きを読むをどうぞ。

まずは購買部に入り 挨拶コメントを変えました
出来うる限りはしびろこうに近い挨拶コメントにしたかった
のですが残り時間わずかで、アセってミスりました。
もう良く分からないコメントに・・・w

一回戦目
全体的にみんな階級高いですよね〜(’’
やっぱりフェニックスにはもうライトゲーマーの方は余り来られないのかな。


予選は通過後の準決勝中の1コマ
しまった・・・徳島県にあるのは四万十川じゃなくて
吉野川だ・・・と画面の前で悶絶してますw

結局さっきのモンダイが命取りになって
個人的に嫌いな5位(同じ理由で11位も嫌いw)
ウミャー!!
 

こういう問題は調べるのがめんどくさいんですよ〜
でも調べました!!
正解は2のルートヴィヒ2世
画像のお城はドイツにあるノイシュヴァンシュタイン城
 

2回戦目です
また全体的に階級が・・・(’’
勝てる気があんましない・・・

あぁ・・しまった
また ボンミス 松村邦洋とかいるじゃまいかぁ・・

フェニックス組以上になるとボンミスはほんと命取り・・
でもこれ、あの問題正解してても落ちてますねw(´・ω・`)
 

さっき15位なんてとっちゃったから
こんど予選落ちだと、ミノ落ちの背水の陣での戦い・・


わふー 早い者勝ちクイズなんてほんと久しぶりw
ブランクで怖いわぁ・・でも理系は割と得意だし
なんとかなるかな・・
 

なんとかなりました(ぉ
 

準決勝落ちの7位
今回のミノ落ちはなんとかしのぎました。。
 

この問題いじわるですよねw
衆議院ではなく参議院なので画像の通りが正解です。
おかげで現在絶賛ねじれ国会中。
まぁ・・民主党,個人的に余り好きじゃないので・・w
 

答はcentury
わかるんですよ!!センチュリーっていうのは!!(いいわけ)
はい、そうですよ・・学校の英語の成績1とか2とか平気で取ってました・・・(´・ω・`)ショボーン


予習も終わり、またミノ落ちの危機という背水の陣のなかの戦い!
※背水の陣というのは自分をわざと後が無い状態まで持っていった後での戦いみたいな意味合いなので、ちょっとこの場合使い方が違う。

Wの読みは ダブルユー
にしてもこの二人、ほんと明暗分かれちゃいましたよね〜
辻ちゃんは太陽君と(タブン)幸せな毎日送ってると思うのに・・
加護ちゃんのほうは・・・(ry
 
更に今度AVデビューするという噂まで・・・
QMAにはそこら辺の問題出ないので、憶えなくても良いけど(ぉ
 

やはり芸能は鬼門なのです・・・

そしてあたり前のようにスポーツと続く
あう・・もう悪意すら感じます・・・><
 

あははははwダメだこりゃ(゚∀゚ )
ミノ落ちでーす バイバイフェニックス
 

正解はアチャモ
ポケモン金・銀までしかやってないので
ほかは知らんとです。ヤバイ年代がばれてしまうw
 

ミノ落ち後からの1回戦目。
フルゲートじゃないのが気になるところ(’’
プレイしたのがまだ午後8時15分ほどで
まだまだ人の多い時間帯のはずなのに・・・
協力プレイとかサークル対戦みんなやってるのかなぁ
 

ワンピースを読んでる人以外には
おそらく鬼門のこの問題w
ルフィのゴムゴムからの分岐でおなじみです。
このヨミヨミ以外にも
ヒトヒト(トニートニー・チョッパー)
ハナハナ(ニコ・ロビン)
メロメロ(ボア・ハンコック)
作れちゃいますしねw
 

ミノに落ちて、すぐに区間賞イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ

準決勝もなんとか通過(*´ェ`*)

正解率5%!!
やはり日本の大相撲離れは深刻か!??
ちなみに 大満足 満足 普通 不満
の4段階評価みたいです。
 

正解は 公爵→子爵→男爵
子に負けるのね男・・・
 

なんかこの問題
憶えられないんですよねw以前も同じような間違いをやった記憶があります。
正解はマラ様使いの方のケラチン
 

結局ケラチンで2位・・・
どうでもいいけど マラ様の横顔可愛いw
 

またもフルゲートじゃない(´・ω・`)
魔力システムがないから別にいいんだけどちょっぴり寂しいですw
 

毎度おなじみの ハリスです
ペリーよりすごいハリス!!
皆さん憶えて帰ってください
総領事ハリスです!!
ヒュースケン:宣伝してないで止めてください ひぇ〜
 

ミノ予選無双、発売日は未定d(・ω・`)
そういえば今度ワンピース無双出るらしいですね
ちょっと興味アリなんです。
 

この前に内村さまぁ〜ず大自然クイズ(もう配信終了)
のおかげで答えられました。
それが無かったら おそらく はだしって答えてましたw
ちなみに裸足の季節松田聖子のデビュー曲。
 

正解は 〇 
領海はなるべく大きく取りたいっていう思惑があるので
当然、領海を最大限取れる干潮線のときに測ります。
なんで ×を選んだぁ自分('A`)
 

他の方のおもしろ回答を紹介する
なんていうのは、余り誉められた行為ではないと思いますが・・・
れんほうが余りにもツボに入ったのでw
 

本日初優勝

次やったら多分フェニックスに戻れるでしょうけど
今回はこれで切り上げました。
 
やっぱり QMAのトーナメントは
面白いですよねw
あーまたやりたくなってきました〜(暴