Q1
日本最高齢グラビアアイドル
として再ブレイクしました

岡本夏生 A おかもとなつき

Q2
2011年に稲垣潤一さとう宗幸
らが結成した音楽ユニットです

杜の都 A もりのみやこ

Q3
かつてオノ・ヨーコ
結婚していた作曲家です

一柳慧 A いちやなぎとし

Q4
TVドラマ 牡丹と薔薇 で
野島香世を演じました

小沢真珠 A おざわまじゅ

Q5
代表作に さらば愛しき大地
がある映画監督です

柳町光男 A やなぎまちみつお

Q6
高島忠夫の妻としても知られる
宝塚歌劇団出身の女優です

寿美花代 A すみはなよ

Q7
TVドラマ 夏子の酒 など
を担当した女性脚本家です

水橋文美江 A みずはしふみえ

Q8
大リーガー・松坂大輔の妻である
日本テレビ女子アナウンサー

柴田倫世 A しばたともよ

Q9

A チューバ

Q10
2008年にドラマ「絶対彼氏」で
デビューした俳優です

入江甚儀 A いりえじんぎ

Q11
11世紀の中国を舞台にした
1988年公開の歴史映画です

敦煌 A とんこう

Q12
2005年にTBSで放映された
米倉涼子主演のTVドラマ

女系家族 A にょけいかぞく

Q13
Shall we ダンス?
で有名な日本の映画監督

周防正行 A すおうまさゆき

Q14
長島昭浩のものまねで有名な
キャン×キャンのメンバー

長浜之人 A ながはまゆきひと

Q15
プロ野球選手・イチローの姪に
あたるファッションモデルです

鈴木来海 A すずきくるみ

Q16
映画「ニッポン無責任時代」で
植木等が演じたお調子者の主人公

平均 A たいらひとし

Q17
1985年に松坂慶子主演で
放映された大河ドラマです

春の波濤 A はるのはとう

Q18
「時代劇の女房」「美味しんぼ
などで知られる映画監督です

森崎東 A もりさきあずま

Q19
2007年に放映された
テレビ朝日のバラエティ番組

美味紳助 A おいしんすけ

Q20
オタクネタで知られる
お笑いコンビ天津のメンバー

向清太郎 A むかいせいたろう

Q21
2011年にTwitter上で「反原発
アイドル」として話題に

藤波心 A ふじなみこころ

Q22
慎吾ママWinkらを
手がけた女性振付師です

香留鼓 A かおるこ

Q23
映画「八月の濡れた砂
に主演しました

村野武範 A むらのたけのり

Q24
1969年に「人形の家」を
ヒットさせた女性歌手です

弘田三枝子 A ひろたみえこ

Q25
TV番組「タモリ倶楽部」で
おなじみのソラミミスト

安斎肇 A あんざいはじめ

Q26
2011年に公開された映画
猿の惑星:〇〇〇」?

創世記 A ジェネシス

Q27
映画「ツィゴイネルワイゼン
陽炎座」で有名な監督です

鈴木清順 A すずきせいじゅん

Q28
時代劇の悪役でおなじみの
今は亡き俳優です

天津敏 A あまつびん

Q29
2011年にタレント・藤本美貴
オープンさせた焼き肉店です

美貴亭 A みきてい
※ 平成24年6月22日を以って閉店しました。

Q30
「ムヒョー」「ガチョーン」など
のギャグで知られたコメディアン

谷啓 A たにけい