Q1
小学館漫画賞も受賞した漫画
「金色のガッシュ!!」の作者

雷句誠 A らいくまこと

Q2
相撲の世界を舞台とした
中村明日美子のラブコメ漫画です

呼出し一 A よびだしはじめ

Q3
代表作に「東京ラブストーリー
あすなろ白書」がある漫画家

柴門ふみ A さいもんふみ

Q4
漫画「バキ」の中国大擂台賽編に
登場した「中国武術会の頂点」

郭海皇 A かくかいおう
大擂台賽=だいらいたいさい

Q5
会社の社長とライトノベル作家
二足のわらじを履いています

至道流星 A しどうりゅうせい

Q6
恋愛ゲーム「つよきす
のヒロインです

鉄乙女 A くろがねおとめ

Q7
小説「R.O.D」で、読子
回収するのは◯◯本?

稀覯 A きこう

Q8
アニメ化もされた小説
宇宙一の無責任男」の作者

吉岡平 A よしおかひとし

Q9
ゲーム「遙かなる時空の中で5」
のヒロインです

蓮水ゆき A はすみゆき

Q10
シスタープリンセス」で
有名なイラストレータ

天広直人 A てんひろなおと

Q11
beatmaniaの歌姫」と呼ばれる
女性ミュージシャンです

星野奏子 A ほしのかなこ

Q12
毎日映画コンクールのアニメ部門
の賞にも名を残すアニメーター

大藤信郎 A おおふじのぶろう

Q13
黒執事」などの作品で
知られる漫画家です

枢やな A とぼそやな

Q14
Wii用ゲーム「戦国無双3」
から参戦した女性キャラクター

甲斐姫 A かいひめ

Q15
フルメタル・パニック!」など
で知られるライトノベル作家です

賀東招二 A がとうしょうじ

Q16
アニラジのパーソナリティとして
おなじみのミュージシャン

鷲崎健 A わしざきたけし

Q17
ゲーム「源平討魔伝」で
地獄から蘇った主人公

平景清 A たいらのかげきよ

Q18
ココロコネクト」シリーズで
知られるライトノベル作家です

庵田定夏 A あんださだなつ

Q19
東方Project」を題材とした
ZUNの小説は「東方◯◯◯」?

香霖堂 A こうりんどう

Q20
漫画「BLEACH」で、単行本22〜
48巻にあたるのは「◯◯篇」?

破面 A アランカル

Q21
ゲーム「くにおくん」シリーズ
に登場するくにおの親友です

鮫島力 A さめじまりき

Q22
暦道ノ霊宝を使うPS2ゲーム
「転生學園幻蒼録」の主人公

伊波飛鳥 A いなみあすか

Q23
2007年にPS3で発売された
チュンソフトサウンドノベル

忌火起草 A イマビキソウ

Q24
漫画「黒子のバスケ」に
登場する能力です

鷹の目 A ホークアイ

Q25
ミウラタダヒロが作画を手がける
鎌倉市が舞台の恋愛漫画です

恋染紅葉 A こいそめもみじ

Q26
漫画「家庭教師ヒットマン
REBORN!」に登場する風紀委員長

雲雀恭弥 A ひばりきょうや

Q27
幕末を舞台にした
ジョージ秋山の漫画です

浮浪雲 A はぐれぐも

Q28
古谷徹が「機動戦士ガンダム00」
リボンズ役を演じた時の別名

蒼月昇 A そうげつのぼる

Q29
クレイモア」「エンジェル
伝説」などで知られる漫画家

八木教広 A やぎのりひろ

Q30
私立忍ノ者高校に通う
アニメ「さすがの猿飛」の主人公

猿飛肉丸 A さるとびにくまる