Q1
ソルトレーク五輪で五位、トリノ
五輪で4位のフィギュア選手

村主章枝 A すぐりふみえ

Q2
プロレスラー・中嶋勝彦
用いる蹴り技です

雷 A いかずち

Q3
1956年、マナスルの初登頂に
成功した日本登山隊の体長です

槙有恒 A まきありつね

Q4
全日本ツーリングカー選手権で
活躍した元レーサーです

中子修 A なかこおさむ

Q5
パラリンピックで日本人最多と
なる10個のメダルを獲得しました

大日方邦子 A おびなたくにこ

Q6
デッドボールの時の派手な
リアクションで有名だった選手

金森栄治 A かなもりえいじ

Q7
フランスのシトロエン
所属するカーデザイナー

山本卓身 A やまもとたくみ

Q8
K-1王者のピーター・アーツ
勝ったこともある日本人格闘家

大山峻護 A おおやましゅんご

Q9
2010年に、88年ぶりに誕生した
島根県出身の幕内力士です

隠岐の海 A おきのうみ

Q10
1993年にドラフト一位で巨人に
入団した東北福祉大の投手です

三野勝大 A みのかつひろ

Q11
ノルディック複合のW杯で
史上初の個人総合3連覇を達成

荻原健司 A おぎわらけんじ

Q12
佐賀競馬で調教師を刷る父を持つ
JRAのジョッキーです

川田将雅 A かわだゆうが

Q13
就職活動に失敗したのでFC東京
入団を決めたサッカー選手です

丸山祐市 A まるやまゆういち

Q14
「グラウンドの諸葛亮孔明」と
呼ばれた元プロ野球選手です

佐藤友亮 A さとうともあき

Q15 カタカナ回答
ジェフやジュピロで活躍した
韓国のストライカーです

崔龍洙 A チェヨンス

Q16
2002年にパ・リーグの新人王を
獲得したピッチャーです

正田樹 A しょうだいつき

Q17
日本サッカー名蹴会」の
初代会長に就任しました

金田喜稔 A かねだのぶとし

Q18
中継ぎで大活躍している
読売ジャイアンツの投手

越智大祐 A おちだいすけ

Q19
弟の優作と共に兄弟で活躍した
プロ野球の投手です

入来智 A いりきさとし

Q20
左投手では日本人最速となる
球速155km/hを記録しました

石井弘寿 A いしいひろとし

Q21
2010-11年のV・プレミアリーグ
で女子の新人賞を受賞しました

新鍋理沙 A しんなべりさ

Q22 カタカナ回答
1999年のジャパンカップ
2番になった香港の競走馬です

原居民 A インディジェナス

Q23
2009年にパンクラス初代フライ級
王者となった総合格闘家です

砂辺光久 A すなべみつひさ

Q24
デビスカップに日本人として
最も多く出場したテニス選手です

神和住純 A かわすみじゅん

Q25
2010年にヒマラヤからTwitter
更新し話題となった登山家です

栗城史多 A くりきのぶかず

Q26
スクリューボールを武器に
巨人で活躍した投手です

門奈哲弘 A もんなてつひろ

Q27
DDTに所属する
プロレスラーです

大石真翔 A おおいしまこと

Q28
西田修平との『友情のメダル』で
有名な棒高跳びの選手です

大江季雄 A おおえすえお

Q29
名古屋グランパスに所属する
右サイドのスペシャリスト

田中早磨 A たなかはゆま

Q30
2013年1月にガンバ大阪から
ベガルタ仙台に移籍したMF

佐々木勇人 A ささきはやと