Q1
ボカロPとしてニコニコ動画
でも活動するミュージシャン

米津玄師 A よねづけんし

Q2
ジョージ秋山の漫画『銭ゲバ』の
主人公の名前は『◯◯風太郎』?

蒲郡 A がまごおり

Q3
ゲゲゲの鬼太郎』で、40年以上
目玉おやじを演じた声優です

田の中勇 A たのなかいさむ

Q4
TVに向かって銃を打つ
タカラトミーの射的玩具は?

射的王 A シャテキング

Q5
加山雄三が作詞作曲を
するときに用いるペンネーム

弾厚作 A だんこうさく

Q6
2011年に旭日小綬章を受賞した
アニメーション作家です

久里洋二 A くりようじ

Q7
漫画『ローゼンメイデン』に
登場する第二ドールです

金糸雀 A かなりあ

Q8
則巻アラレミンキーモモ
コロスケでおなじみです

小山茉美 A こやままみ

Q9
日本の怪談を描いた
2006年放送のTVアニメ

怪 A あやかし

Q10
連載デビュー作『刻刻』で
話題となった漫画家です

堀尾省太 A ほりおせいた

Q11
西尾維新原作のTVアニメ
化物語』に登場する中学生

千石撫子 A せんごくなでこ

Q12
ゲーム『ひぐらしく頃に』に
登場するヒロインの一人です

古手梨花 A ふるでりか

Q13
アニメ『舞-HIME』のキャラデザ
を担当したアニメーター

久行宏和 A ひさゆきひろかず

Q14
ゲーム『スティールクロニクル
のキャラクターデザインを担当

凪良 A なぎりょう

Q15
漫画『ブラックジャック』で
男装して繊維となったBJの恋人

如月恵 A きさらぎめぐみ

Q16
日日日の小説『ささみさん@
がんばらない』に登場する姉妹 

邪神三姉妹 A やがみさんしまい

Q17
松井優征の漫画『暗殺教室』の
舞台となる進学校『?中学校』

椚ヶ丘 A くぬぎがおか

Q18 カタカナ回答
断裁分離のクライムエッジ』に
登場する『殺人鬼の遺品』です

殺害遺品 A キリンググッズ

Q19 カタカナ回答
人間を食料とする怪人が跋扈する
東京が舞台の、石田スイの漫画

東京喰種 A トーキョーグール

Q20 カタカナ回答
笹本祐一ライトノベル
『ミニスカ◯◯◯◯』?

宇宙海賊 A パイレーツ

Q21 カタカナ回答
カードキャプターさくら』に
登場するクロウカードの守護者

月 A ユエ

Q22
水薙竜の漫画『ウィッチクラフト
ワークス』の主人公である魔女

火々里綾火 A かがりあやか

Q23 カタカナ回答
冬木しのぶのライトノベル
『おれと天使の◯◯◯◯』?

世界創生 A ユグドラシル

Q24
ゲーム『おおかみかくし』の
舞台となるニュータウン

嫦娥町 A じょうがまち

Q25
レンタルマギカ』などの作品で
知られるライトノベル作家です

三田誠 A さんだまこと

Q26
ゲーム『君が望む永遠』で
涼宮遥を担当する看護婦です

天川蛍 A あまかわほたる

Q27
漫画『のだめカンタービレ』に
登場するバイオリニストです

三木清良 A みききよら

Q28
アニメ『スクライド』で『絶影』
というアルター能力を使います

劉鳳 A りゅうほう

Q29
さがら総ライトノベル『変態
王子と笑わないネコ。』のヒロイン

小豆梓 A あずきあずさ

Q30 カタカナ解凍
模型雑誌で連載された『ガンダム
センチネル』に登場したガンダム

EXIS A イクセス