Q1
正式な題名を『船打込橋間白浪』
という歌舞伎の演目

鋳掛松 A いかけまつ
船打込橋間白浪(ふねへうちこむはしまのしらなみ)

Q2 カタカナ回答
2000年12月に結成された
V6の別ユニットです

6∨ A ロクボルト

Q3
1981年に「ふたりの大阪」を
都はるみとデュエットした歌手

宮崎雅 A みやざきただし

Q4
松本幸四郎が主演した
1978年放映のNHK大河ドラマ

黄金の日日 A おうごんのひび

Q5
プロ野球選手・山沖之彦
父に持つタカラジェンヌです

芹香斗亜 A せりかとあ

Q6
2011年1月、モーニング娘
9期生として加入しました

鞘師里保 A さやしりほ

Q7
2006年放送のTVドラマ
14歳の母』の主演女優

志田未来 A しだみらい

Q8
NHK朝の連続テレビ小説
『てっぱん』に主演しました

瀧本美織 A たきもとみおり

Q9 カタカナ回答
2013年秋に公開される映画
『劇場版 SPEC〜○〜』

結 A クローズ

Q10
2012年に30歳以上年上の仲本工事
結婚した女性歌手

三代純歌 A みだいじゅんか

Q11 カタカナ回答
1984年のチェッカーズのヒット曲
と言えば『ジュリアに◯◯』?

傷心 A ハートブレイク

Q12
2011年に紫綬褒章
受賞した俳優です

柄本明 A えもとあきら

Q13
動揺『めだかの学校』の
作詞者です

茶木滋 A ちゃきしげる

Q14
エロ男爵』『セクスィー部長
などと呼ばれる俳優です

沢村一樹 A さわむらいっき

Q15
ジャニーズ事務所のユニット・
Sexy Zoneのメンバーです。

佐藤勝利 A さとうしょうり

Q16
アイドルユニット
楽天使の元メンバー

河田純子 A かわだじゅんこ

Q17
1997年、河瀬直美監督がカンヌ
映画祭の新人賞を受賞した作品

萌の朱雀 A もえのすざく

Q18
映画監督・周防正行
妻でもある女優です

草刈民代 A くさかりたみよ

Q19
3人組の音楽グループ
いきものがかり』のボカール

吉岡聖恵 A よしおかきよえ

Q20
フォトジェニックジャパン
コンテスト初代GP受賞者です

赤沼夢羅 A あかぬまゆら

Q21
2007年に松嶋菜々子が主演した
さだまさし原作の映画です

眉山 A びざん

Q22
モデルとしても活躍する
布川敏和の長女です

布川桃花 A ふかわももか

Q23
動揺『いぬのおまわりさん』
『さっちゃん』の作曲者

大中恩 A おおなかめぐみ

Q24
アイドルグループ
Z-1の元メンバーです

藤谷舞 A ふじやまい

Q25
宝塚歌劇団花組の男役トップ
スタートして活躍しました

真飛聖 A まとぶせい

Q26 カタカナ回答
1979年にヒットした
ツイストの曲です

性 A サガ