Q1
アニメ『シュガシュガルーン』で
主人公ショコラの人間界での名前は
加藤ショコラですが
ショコラの親友・バニラの
人間界での名前は◯◯バニラ?
◯の苗字をひらがなで答えなさい

A 愛須(あいす)

Q2
大槻ケンヂと絶望少女達が歌った
アニメ「さよなら絶望先生」の
主題歌は『人として軸が
ぶれている』ですが
その続編
俗・さよなら絶望先生
主題歌は◯◯ルンバ?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 空想

Q3
これまで夏に後悔された唯一の
ドラえもん映画のタイトルは
ぼく◯◯◯のなんなのさ?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 桃太郎

Q4
Grand Theft Autoシリーズで
知られるアメリカのゲーム会社は
◯◯◯◯◯◯ゲームズ?
◯を答えなさい

A ロックスター

Q5
ヘリコプターの動きに合わせて
筐体が動く、セガが1987年に
発売したゲームは サンダー
◯◯◯◯? ◯を答えなさい

A ブレード

Q6
ゲーム シーマン で
しーまんを発見した博士の名前は
◯◯◯? ◯を答えなさい

A ガゼー

Q7
特撮番組 怪奇大作戦 を
リメイクした2007年放送の
番組は 怪奇大作戦セカンド
◯◯◯◯? ◯を答えなさい

A ファイル

Q8
女子よりカワイイ主人公・光海(てるみ)を
描く・稲葉みのりのまんがは
◯◯物語?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 源君(みなとくん)

Q9
ドイツ語で 魂 という意味の
新世紀エヴァンゲリオン に
登場する人類補完計画を推進する
組織は◯◯◯? ◯を答えなさい

A ゼーレ

Q10
アニメ スクライド の登場
人物が使う、精神力に寄って
周囲の物質を特殊形態に作り
買える能力は ◯◯◯◯能力?

A アルター

Q11
漫画『ジョジョの奇妙な冒険』で
空条承太郎の操るスタンドは
スタープラチナですが
その娘・空条徐倫のスタンドは
ストーン・◯◯◯?
◯を答えなさい

A フリー

Q12
梶一太を主人公とした
梶原一騎の自伝的漫画は
漢の◯◯?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 条件

Q13
日本では 火山砕屑物 ともいう
火山の噴火に寄って生じる
固形物質の総称は◯◯◯?
◯を答えなさい

A マグマ

Q14
漫画ドカベンで、里中智
開発した、一度浮き上がって
落ちるフォークボールは◯◯◯
フォーク? ◯を答えなさい

A スカイ

Q15
映画金色のガッシュベル!!
101番目の魔物で黒騎士の声を
演じたテノール歌手は◯◯健?
◯の苗字をひらがなで答えなさい

A 錦織(にしきおり)

Q16
foursquare ケータイ国盗り
合戦のように、位置情報を使う
SNSやゲームを◯◯メディア
という? ◯を答えなさい

A ジオ

Q17
2012年1月にPSVitaで発売された
テイルズオブシリーズ
作品はテイルズオブ
イノセンス◯? ◯を答えなさい

A R

Q18
アメリカ大統領予備選の舞台裏を
描いた2012年3月公開の映画は
スーパー・◯◯◯◯◯◯?
◯を答えなさい

A チューズデー

Q19
アニメ「マジンガーZ」で
マジンガーZが戦う
敵のロボットは機械獣ですが
『UFOロボグレンダイザー』
で、グレンダイザーが戦う
敵のロボットは◯◯獣?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 円盤

Q20
マクロス7
劇場版映画の副題は
◯◯がオレを呼んでいる!?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 銀河

Q21
アニメ それいけアンパン
マンに登場するめいけんチーズの
ガールフレンドは◯◯◯◯◯
ちゃん? ◯を答えなさい

A レアチーズ

Q22
パソコン用の恋愛ゲームを
原作とした、2011年ほうそうのてれび
アニメは 俺達に◯はない?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 

Q23
2009年公開の映画 大怪獣バトル
ウルトラ銀河伝説で初登場した
ウルトラセブンの息子はウルトラ
マン◯◯? いちじをこたえなさい 

A ゼロ

Q24
高校生・剛田猛男と女子高生・
大和凛子の恋愛を描いた
アルコの漫画は◯物語!!?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A オレ

Q25
ゲーム AKIBA'S TRIP シリーズ
の特徴である、敵の服を脱がせて
倒すシステムは◯◯◯◯◯
アクション? ◯を答えなさい

A ストリップ

Q26
漫画Fに登場する
主人公・赤木軍馬の幼なじみの
天才メカニックは大石◯◯◯?
◯を答えなさい

A タモツ

Q27
街で育った動物の赤ちゃんを
そだてる女子高生を主人公とする
角光の漫画は ◯◯◯のこ?
◯を答えなさい

A パンダ
角光=すみひかり

Q28
週刊性根マガジンで連載
された、ちばてつやの剣道漫画
は おれは◯◯?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A てっぺい
余談だけどおれは直角はさんでー 小山優原作

Q29
TVアニメ けいおん!!
けいおん部の部室で飼われている
亀の名前は◯◯ちゃん?
◯を答えなさい

A トン

Q30
2010年にDSで発売された
カプコンのゲーム 大神 の続編
大神伝 〜小さき◯◯〜?
◯の漢字を平仮名で答えなさい

A 太陽